お名前スタンプのおむつ用おすすめは?楽天の人気アイテムベスト3

入園準備で役立つのが「お名前スタンプ」です。
持ち物のすべてに名前を手書きする手間が省けるので、お母さんに大人気ですよ~。

でもお名前スタンプは数が多くて、何を選んだいいのか迷いますよね。
色々な用途に使えるものがあるのは有り難いのですが、いざ使う段になって、うまく押せなかったり、にじんだりして「しまった!」となることがあります。

その代表が「おむつ」です。
保育園では「おむつに名前を書いてくださいねえ~」と言われます。
そこでおむつ専用のスタンプのオススメをご紹介しましょう。

おむつスタンプを含むお名前スタンプ」人気TOP30[楽天]

おむつスタンプを含めた「お名前スタンプ」を一通り見てみたい方はまずこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
CHECK !>>>人気TOP30[楽天]

共通のおすすめポイント

ここでは人気ベスト3を紹介しますが、基本的な機能はほぼ同じです。主な特徴は・・・
1.インク内蔵型だからポンポン連続で押せます
2.かわいいイラストが選べます
3.補充用インク付きなので、長く使用できます

おむつスタンプ(お名前スタンプ)おすすめ

人気No1!

おむつスタンプ オムツはんこ イラスト付き(マミ-シヨツプ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気No2!

おむつスタンプ おむつポン(ネットウェーブ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気No3!

油性インクでポンポン押せる! おむつスタンプ(ハンコヤストア)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

それぞれの特徴は?

どれも基本的な機能はほぼ同じですが、少しだけ異なる点があります。
それは印字サイズイラストの数、そしてフォント(字体)です。
■人気No1 おむつスタンプ オムツはんこ イラスト付き(マミ-シヨツプ)
サイズ・・・50㎜×20㎜、イラスト・・・64種類、フォント・・・5種類から選択可

■人気No2 おむつスタンプ おむつポン(ネットウェーブ)
サイズ・・・80㎜×20㎜、イラスト・・・24種類、フォント・・・丸ゴシックのみ

■人気No3 油性インクでポンポン押せる! おむつスタンプ(ハンコヤストア)
サイズ・・・60㎜×15㎜、イラスト・・・9種類、フォント・・・丸ゴシックのみ

「おむつスタンプ」の実際の口コミ・評判は?

【人気No1の口コミ】
・とても便利です
おむつ1袋分のを3分くらいで終わらせることができました(^^)/
・イラストがかわいい
クマちゃんのイラストがかわいいです。おむつに押すときにはかすれることかあるので、単純なイラストを選んだ方がいいかも。
・商品説明がわかりにくい
初めて使うときの説明文がよくわからない。使う側の立場で書いてほしい。

【人気No2の口コミ】
・とても楽
保育園用のおむつやビニール袋に押しています。時短できて非常に楽です。
・ちょうどいい
インク補充が面倒かな?と思いましたが、簡単でした。文字サイズも丁度いい大きさで満足です。
・便利だけど
スタンプ台がすぐに乾いてしまうので、すぐに押せなくなってしまいます。その都度インク補充しなければなりません。
それ以外は満足です。

【人気No3の口コミ】
・本当に押すだけです
スタンプ台と別なっているものにしようかと迷いましたが、こちらを買って正解でした。
本当にポンポンと押すだけなので、とても楽です。
・リピーターです
1人目のときに使ってよかったのでまた買いました。手放せません。
・インクの補充の説明書がほしい
インクの補充の方法の説明書がないので苦労しました。
それ以外はバッチリです。スゴイ楽です。

人気No1!

おむつスタンプ オムツはんこ イラスト付き(マミ-シヨツプ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気No2!

おむつスタンプ おむつポン(ネットウェーブ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気No3!

油性インクでポンポン押せる! おむつスタンプ(ハンコヤストア)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さいごに

さすがに人気がある商品なので、どれを選んでも失敗はありません。ただ、若干の注意点があります。

人気No2は有名メーカーのハンコなので惹かれるところはありますが、イラスト付きを選択したときには、二段階で注文しなければなりません。

手続きが面倒なのと、実際に使えるまでにはNo1とNo2のショップの2倍くらいの日数がかかる可能性があるので、最短で使いたい場合には注意してください。

まとめると、一番の基準は何か?ということで選ぶなら、兄弟2~3人分をまとめて注文するとか、イラストやフォントにこだわりがあり、たくさんの選択肢から選びたいときにはNo1を。

シンプルがいいならNo3を。

一番大きなサイズの印字を望むならNo2でしょう。

参考にされてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする